4週間ぶりのレッスン!子供達の反応は??

冬クラス始まりました🎵⛄️

今年の年末年始はレッスン休みが長かったので

子供たちの反応が様々でした!

・待ってました!と言わんばかりに「かおるこせんせーーー!!」と叫びながら入ってきてくれた子😆

・嬉しくてずっと飛び跳ねていた子🐸

・歌い始めたら泣いちゃった子👶🏻

・緊張カチコチ、ママにひっついていた子😬

・お休み中にこんなことした!あそこに行った!おしゃべりが止まらない子😄

(番外編)いきたくない😭と教室にたどり着けなかった子も😌

!!!子供の様子がいつもと違う!!!😨😨

と不安にならなくて大丈夫です👌😉

お休みの後やシーズンのはじめはこのような光景がよく見られます。

子供だけでなくママの表情も実はカチコチ、だったり😄

(Hello song、あれ?どうやって手叩くんだ?バックビートで始まったクラスも😆笑)

私もシーズンのはじめはいつも緊張しています🤫🤫🤫

大人の様子がいつもと違うことも、

子供たちはしっかり感じています

ママの緊張が解ければ子供たちは

自然とリラックスしていきます。

安心できる場所だとわかれば、 

自然と笑顔が見られます🙆‍♀️✨

ただ、温かく見守ってあげてください。

レッスンが始まって15分ほど経った頃、すっとママのお膝から立ち、いきなりハグしに来てくれた女の子がいました❤️

いま、緊張が解けたのね☺️

泣いていたベイビーもレッスン中は、じーーーーっと私を見つめていて、後半はすっかりリラックスした顔に😊

自分のペースで学べるのがMusic Togetherのいいところ。

どんな気分の時も来てもらって大丈夫です😉

子供が子供らしく、

ママがママらしくいられる場所を

目指しています🥰

さてさて、冬クラスもバラエティ豊かな楽曲が25曲💿✨

歌って踊って寒さを吹き飛ばしていきましょう☺️

堀留町公園もリニューアルしたことだし、

もう少し暖かくなったらレッスン後にみんなで遊びに行くのもいいなぁなんて考えています😉

まだ少し空きクラスあります🎶

ご興味ある方は是非是非お問合せください📩

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です