母の日

ママの好きな音楽聴いていますか?

「子どもが生まれてから音楽を楽しむ機会が減った」

「童謡や子守唄ばかり聴いている」

そんなママさんいませんか?😊

確かに、イヤホンをつけて音楽に夢中になったり、ライブに行くことは今までより難しいかもしれません。

ですが、音楽を聴くことはママにもお子さんにも良いことがたくさん❣️

音楽を聴くことで、自律神経に作用し、リラックスした状態になり、脳内に幸福度が高まるドーパミンという分泌、ストレスホルモンを減少させる効果があります。 

好きな音楽を聴くと、仕事や家事がはかどるということもわかっています。

また、音楽が日常にあり、身近な人がそれを楽しんでいる姿を見ることで、子供たちも音楽に親しみを持つようになります🎶

無理に子供向けの音楽を聴かなくても、お子さんと一緒に「ママが好きな音楽」を楽しんで良いんです😊

幼い頃から様々なジャンルの音楽に触れることでお子さんの音楽性・表現力がさらに豊かに育まれます🌱

お子さんのお昼寝中や家事の合間に1人で聴きたいな…そういう人にはネックスピーカーもおすすめ🎶

耳を塞がないのでお子さんの気配を感じながら音楽を楽しむことができます。

私も家事をしたり作業をしながら音楽を聴くときは軽量タイプのネックスピーカーが手放せません。

(回し者ではありません)

今日は母の日💐

自分の大好きな曲を楽しんでみては

いかがですか😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です